環境保護への取り組みについて

2021/03/01

企業が将来にわたって持続的に成長するためには、経済的な価値を追求するだけでなく、環境問題をはじめとする社会の重要課題への取り組みが不可欠です。
株式会社北雄産業は以下の環境方針に則り、企業活動全体での環境負荷低減を進めてまいります。

【環境基本理念】
当社は、地球環境の保全が人類共通の重要課題の一つであり、環境負荷低減の取り組みが事業の継続及び発展にとっても必要不可欠であることを認識し、事業活動のあらゆる面で、地球環境の継続的な改善及び環境負荷の低減を継続的に推進します。

【環境方針】
当社は、製品及びサービスに関わる環境への影響と負荷を最小限にするために、以下に基づき環境マネジメントシステムの継続的な改善及び汚染の予防を推進し、環境保護に対して協力していくことを約束します。

1.当社の事業活動、製品及びサービスによる環境への影響を評価し、重要な項目については、技術的かつ経済的に可能な範囲で、目標を定め、これを実施し、その結果の見直しを行って、環境パフォーマンスを向上させるための環境マネジメントシステムの継続的な改善を図ります。
2.関連する環境法規制を順守します。
3.当社が行う事業活動の全段階を通じて、環境に与える影響の中で、特に以下の項目について、優先的に環境保護活動を推進する必要性を認識して、全社的活動として行動します。
 ①エコ運転を徹底し、省資源と環境保護及びコンプライアンス意識の向上を図ります。
 ②電子文書化を推進し、紙資源の使用削減を図ります。
 ③排水管理の徹底を図ります。
 ④不良品による廃棄物の削減を図ります。
4.全従業者に対し、環境に関する教育及び意識向上活動を実施します。
5.環境方針は、文書により全従業者に周知徹底し、社外にも公開します。

【適用範囲】
 (1)適用事業
  ①基礎杭の製造と各種基礎杭工法の施工
  ②各種基礎杭工法の技術提案
 (2)適用組織と対象
  当社の役員、社員、従業員、契約社員、パートタイマ従業員、アルバイト従業員を含む全ての者
 (3)適用事業所
  ①本社:北海道札幌市豊平区豊平4条9丁目2番18号 北雄ビル
  ②東京営業所:東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目2番地2号 関口ビル
  ③函館営業所:北海道函館市大手町5番10号 ニチロビル
  ④函館福島工場:北海道松前郡福島町字千軒83-1

                                       株式会社 北雄産業
                                       代表取締役社長 佐藤 昌一

お電話でのお問い合わせはこちらから
北海道エリア (011)824-0111
東日本エリア (03)6666-9421