品質への取り組みについて

2021/03/01

品質保証は、信頼される企業としての大前提です。
株式会社北雄産業は以下の品質方針に則り、地盤に関するあらゆるニーズに対応可能な企業に成長し続けてまいります。

【品質基本理念】
当社は、経営理念「全ての顧客の信頼を得るため優れた製品・技術・情報の提供を通じ社会の安全と安心を創造し続けることを誇りとする企業を目指します」のもと、ニーズと期待を明確に把握し、高品質な技術提案・製品・施工を安定的かつ迅速に提供するための品質保証活動を徹底することにより、ステークホルダーに信頼され魅力ある企業として地域社会への貢献と品質の向上を目指します。

【品質方針】
当社は、経営姿勢を具体的に実践する活動の一環として、品質マネジメントシステムを構築し、以下の品質方針に基づきPDCAサイクルを効果的に回して品質改善活動を推進します。

1.当社の扱う製品、杭基礎工法の技術提案及び事業活動において、品質向上を図り、顧客満足向上に努めます。
2.関連する法規制等やその他要求事項及び当社の自主管理規制を順守します。
3.当社の品質目標の枠組みを以下に示し、毎年度末に各部門の品質目標の達成状況と施策の見直しを行い、年度品質目標を定め実行します。
 ①製品(サービスを含む)の納期短縮・生産性向上・コスト改善
 ②営業力の向上
 ③内部コミュニケーションの改善向上
4.品質マネジメントシステム運用の有効性、適切性、妥当性を持続させるため、定期的にレビューを実施し、継続的改善を行います。
5.品質方針は、文書により全従業者に周知徹底し、社外にも公開します。

【適用範囲】
 (1)適用事業
  ①基礎杭の製造と各種基礎杭工法の施工
  ②各種基礎杭工法の技術提案
 (2)適用組織と対象
  当社の役員、社員、従業員、契約社員、パートタイマ従業員、アルバイト従業員を含む全ての者
 (3)適用事業所
  ①本社:北海道札幌市豊平区豊平4条9丁目2番18号 北雄ビル
  ②東京営業所:東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目2番地2号 関口ビル
  ③函館営業所:北海道函館市大手町5番10号 ニチロビル
  ④函館福島工場:北海道松前郡福島町字千軒83-1

                                       株式会社 北雄産業
                                       代表取締役社長 佐藤 昌一

お電話でのお問い合わせはこちらから
北海道エリア (011)824-0111
東日本エリア (03)6666-9421